ユキのサイクリング日記

主にロングライドやポタリングしたときのことについて書いています。道の駅巡りや旅行も好きなので自転車好きや旅行好きな方どうぞお立ち寄りください♪

2019/7/7 天狗山ヒルクライム

こんにちは。ユキと申します。

また仕事と自転車で忙しくて更新をサボってしまいました…笑

更新してない間もちゃんと自転車乗ってましたよ!!笑

それでは、れっつらごー

 

11:00 自宅発

今回は彼氏と二人で小樽の天狗山に行くことにしました!!お互い寝過ごして出る時間が遅くなりました笑

 

11:30 なると屋朝里本店


f:id:yukimasa28:20190726223120j:image

腹が減っては戦もできぬ!

ということでまずご飯を食べることに!

普段ならコンビニで補給するくらいで済ませるのですが、なると屋が目に止まってしまった…笑


f:id:yukimasa28:20190726223224j:image

私はザンギとそうめん定食にしました!

結構ボリューミー!!笑

でもすっごい美味しかったです♡

小樽は海鮮も美味しいけど肉ならなると屋のザンギおすすめです!そういえばザンギって北海道弁でしたっけ。唐揚げのことです!

 

13:00 天狗山山頂まで5.3km


f:id:yukimasa28:20190726223421j:image

麓の駐車場に車をとめて自転車を出していざ出発!!

5.3kmとまぁ丁度いい距離ですね。

 


f:id:yukimasa28:20190726223530j:image

普通に登るのじゃつまらないので次の待避所の看板があるところまでダンシングしてついたらシッティングというのを繰り返して登りました。彼氏は登りは遅いので一人で進みますw

 

13:30 天狗山山頂到着


f:id:yukimasa28:20190726223821j:image

一足先に山頂に到着!!

天気が良くて眺めも最高です(*´∀`)

彼氏に山頂ついたら下ってこい!トレーニングだ!と言われてたのでとりあえず彼氏がいるところまで下っていきました。したら汗だくで漕いでる彼氏に遭遇ww

やっぱり登りは軽いほうが有利ですね!笑

 

13:50 第一展望台到着


f:id:yukimasa28:20190726224108j:image

今度こそ二人揃ってゴール!!

ロープウェイも機会あったら乗ってみたいなー


f:id:yukimasa28:20190726224150j:image

レストランで天狗ソフトを購入笑

普通のソフトクリームにかりんとうの鼻がついているだけです。笑笑

まぁ普通に美味しかったですけど、テイクアウト商品ではレストランの椅子に座るのNGだったみたいでダメだと言われました。混んでるわでもないのにケチ臭いなおばはんry

あとゴミ箱見つからなかったんで買ったところで捨ててもらおうかと思ったら自販機の横にあるんでと言われ回収してくれないやつ。だから混んでるわけじゃないのになんでも拒んでくるのなんなんまじ笑

おばはんが嫌なのでもうここは利用しない笑

 


f:id:yukimasa28:20190726224707j:image

彼氏がニコチン摂取しに一番奥の展望台に行ってたのでそこまで行きましたー

ほんと晴天できれいだったなぁ(*^^*)

 


f:id:yukimasa28:20190726224816j:image


f:id:yukimasa28:20190726224827j:image

他にも展望台がありました(≧▽≦)

 

景色も眺めたところで次はお待ちかねのダウンヒル!!行きで登った感じ急なカーブはあまりなかったので結構スピード出せそうです(ㆁωㆁ*)

 

ダウンヒルは圧倒的に彼氏が早いので私が後に着いていくことに。彼氏は漕いでないのに私は漕がないと追いつけない。これが重力か。笑

 

行きは30分かかったのに帰りは5分で終わりました笑笑

彼氏のサイコンではMAX74km出たそうです。私でもMAX70kmでました!!

むちゃくちゃ楽しかったです(*゚∀゚)

 

15:00 斜度18%看板


f:id:yukimasa28:20190726225311j:image

最後の最後に激坂が待っていました…(・・;)

まぁ私は割と坂は強いので大丈夫だったんですけど、彼氏は途中でギブアップして押してました笑

 

なんとか怪我なく帰ってこれて良かったです!天狗山のダウンヒル今までの中で一番楽しかったです♡また行きたいなー!!

 

ここまで読んで頂きありがとうございました!!

よろしければ読者登録お願い致しますm(_ _)m