ユキのサイクリング日記

主にロングライドやポタリングしたときのことについて書いています。道の駅巡りや旅行も好きなので自転車好きや旅行好きな方どうぞお立ち寄りください♪

2019/10/2 滝野モアイライド

こんにちは、ユキと申します。

今回ははじめましての女性となおとさんの3人で滝野霊園のモアイに会いに行ったライドについて書きます!!

この女性ツールド沖縄に参加するために上り坂に慣れておきたいとのことでした。いいなぁ…私もツールド沖縄参加してみたい!!

それでは、れっつらごー!!

14:30  ローソン 札幌南7条西一丁目店 到着

元々15時待ち合わせだったのですが、女性の用事が早く終わりこの時間に(≧▽≦)

実はこの集合場所直前に指示されていたんですけど、LINE見ていなくてたまたま補給に寄ったコンビニで二人に遭遇!!

あとからなおとさんが既読ついてないのに来れたのを不思議に思っていました…運が良かったですw

道中はなおとさんが「普通についてきても物足りないと思うんで上り坂を片足だけで漕いで登るとトレーニングになりますよー」というので実践。

……きつい!!両足だと余裕でついていけていたのに片足だとちょっと遅れて来るし乳酸溜まるし!!笑

よくこんなん考えつくなぁって息切らしながら頑張ってついていってました笑笑

15:40 滝野霊園モアイ 到着

なんかいつもより脚がぷるぷるするのは片足漕ぎのせいかな……笑

でも短時間だからこそ良いトレーニングになりました!!これをロングライドでやったら帰れなくなっちゃいそうです( ;∀;)

そういえば普段は……

このモアイがスタンダードですが、今はコロナウイルスの影響で↓

モアイもマスクをつけているそうです!!

私はもう坂はきつくて行ってないのでサークル仲間情報です✨

外出自粛とは言われていますがサイクリングくらい自由にしたいですよねー

でもマスクつけっぱなしで上り坂きつそう(^^;)

モアイまでたどり着けばあとはひたすら下り坂✨

ただ重力にまかせて降りてくのでとっても楽ちんです(*´ω`*)

18:00 めしや☆

いつもお世話になっているめしや☆

少し冷えてしまってお腹の調子が悪かったので煮込みうどんにしました!あったまるぅ!!

お腹を満たしたところで帰宅。自転車のあとは熟睡ですzzZ

今回は少し短めの記事でした!!

ここまで読んで下さりありがとうございます!!

よろしければコメント&読者登録よろしくお願いしますm(__)m