ユキのサイクリング日記

主にロングライドやポタリングしたときのことについて書いています。道の駅巡りや旅行も好きなので自転車好きや旅行好きな方どうぞお立ち寄りください♪

2020/10/2 あいすの家ライド

こんにちは、ユキと申します。

今回はゆっくりポタリングしてきました。

それではれっつらごー!!

 

10時すぎ 自宅出発

ひさしぶりのロードバイクに少しウキウキしながら出発しました(^^)

 

ゆるーく走りながら道を眺めていると、


f:id:yukimasa28:20201003123740j:image

 

ひまわり畑がありました!

今年の夏は入院してて終わってしまったと思っていたのですが、まだ夏を感じることができました(*´ω`*)


f:id:yukimasa28:20201003123832j:image

 

10月でも咲いてるんですねー!!

 

走ってるとあっという間に北広島到着!


f:id:yukimasa28:20201003124131j:image

 

またまたぼーっと眺めながら走っているときれいな稲穂畑があって、写真を取ろうと止まろうとした瞬間、ビンディングペダルなの忘れてて倒れかけました!でもとっさに左のビンディングを外すことが出来て転けなかったです。ふー危ない笑


f:id:yukimasa28:20201003124103j:image

のどかで癒やされます(≧▽≦)


f:id:yukimasa28:20201003124216j:image

長沼町まで来ればアイスの家はあと少し!

今回のライド飲み物を忘れてしまって喉がからからなので早くアイス食べたいー!!

 

そしてついに、、


f:id:yukimasa28:20201003124330j:image

 

到着!!一時間くらいでつきました(^^)


f:id:yukimasa28:20201003124420j:image

今回はハスカップ洋梨をセレクト。

どちらも美味しかったのですが、どっちかというと洋梨のほうが甘酸っぱくて美味しかったです!

あと前回ライドで来たときピスタチオが美味しかったのですが、今回は売ってなかったです。時期によって売る物を変えているんですねー!

 

わかっていたことだけど、外で食べてると寒くなってきました…でも鍵持ってくるの忘れちゃって中で食べられませんでした^^;笑

 

寒さと戦いながら完食!!

今年初のあいすの家で満足しました♪

今度はまたサイクリングサークル仲間と一緒に行きたいです(・∀・)

 

ここまで読んで頂きありがとうございましたm(__)m

よろしければコメントや読者登録よろしくお願いします!!