ユキのサイクリング日記

主にロングライドやポタリングしたときのことについて書いています。道の駅巡りや旅行も好きなので自転車好きや旅行好きな方どうぞお立ち寄りください♪

2020/10/4 カフェライド

こんにちは、ユキと申します。

今回もまたカフェに行ってきました。

地元でとても有名だったんですけど、一度も行ったことがなかったので友達と行ってきました!!

その名も「サンタクリーム」です!!

詳細は下にある通りです↓

〒069-0834 北海道江別市文京台東町1-25
Tel:011-386-8778 Fax:011-386-8172
1F ショップ:10:00~19:00
2F カフェ:11:00~18:30(Lo.18:00)
ランチタイム:11:00~14:00(土日祝除く)
定休日:火曜日

国道12号線沿いにある赤い建物が目印です。

名前の通り店内には、

可愛いサンタさんがいっぱい(*´ω`*)

サンタさんの他にも、

大きいサンタくまさんがいました!

可愛くて思わず撮ってしまいました(^^)♡

可愛い物に囲まれると癒やされますね。

天井からの飾りもとてもきれいでわくわくしました♪

店内をみたり友達とお話ししてるとあっと言う間にフードが来ました。

じゃじゃーん!!

ハンバーグオムライスです!

メニューの1番上にあって気を引いたので選びました。

やっぱり1番上に来るメニューはハズレがなく美味しいです。そして思ったよりボリュームがあってびっくりしました。

私のカフェのイメージだとフードはスモールサイズでコーヒーとかがメインっていう感じだったんですけど、とても食べごたえがありました。

ありがたい(≧▽≦)

もしかしたら近くの大学生さん向けにボリューム感あるように作ってるのかもしれないですね。

あと、フードを頼むと締めパフェが500円前後で頼めます。当然頼みました笑笑

私はいちごとバナナのパフェをチョイスしました。あと友達はソフトクリームを頼んでいたので一口もらいました。

牛乳感の強い「ザ・北海道のソフトクリーム」という感じで私は好きな味でした。

パフェの中央にも同じソフトクリームが入ってて大満足♪

やっぱり甘いものは癒やされます♡

これからも気になるところあったら行ってみたいと思います(・∀・)

ここまで読んで頂きありがとうございますm(__)m

よろしければコメントや読者登録よろしくお願いします!!