ユキのサイクリング日記

主にロングライドやポタリングしたときのことについて書いています。道の駅巡りや旅行も好きなので自転車好きや旅行好きな方どうぞお立ち寄りください♪

2019/7/14 大阪自転車旅行3日目

こんにちは。ユキと申します。

3日目は自転車は走らないつもりだったのですが、5:00に目が覚めてしまいこれは行かねば!という謎の使命感に駆られたので朝少しだけ走りました笑

それでは、れっつらごー!!

5:00 起床

とりあえずシャワーを浴びてから自転車を組み立てて5:30くらいにホテルを出ました。あさひ店員さんに教えてもらったおかげで後輪も難なく嵌めることができました( ・∀・)

適当に堺浜に向かっていたらお寺があったので写真を撮りました。しかしここで事件が・・・

スマホが動かない。

まだホテルから出て少ししか走ってなかったので慌ててホテルに戻りました。充電したら直るかなぁと思ってやってみましたが無理でしたorz

でも、どうしても堺浜に行ってみたかったので友達にスマホを借りて行くことに←

なので、写真はありません笑

そして何時にどこについたかも曖昧ww

とりあえず堺浜に向かって出発ー!!

ホテル→堺浜が6kmくらいだったので40分くらいで着いていたと思います。なぜ堺浜に来たかったかと言うと、、、

弱虫ペダルの鳴子くんの聖地だからです!笑

鳴子くん大好きなのでここは行かないとファン失格だ!って思って行きました。漫画と違って全然直角クランクとかないですけどね笑笑

行ったっていう達成感はありましたよ!

そのあとどこ行こうかなぁってスマホで調べていたら大仙陵古墳が近かったので行ってきました!!

大仙陵古墳といえば世界遺産に認定されてさぞたくさん人がいるのかなぁと思いきや、朝早かったからかそこまで人はいませんでした。でも、公園内で気球乗り体験を行っていたり、古墳Tシャツなるものを販売している人等がいて、家族連れやおじさんはたくさんいました!笑

堺市役所には展望台があって古墳を上から見ることができるそうなのですが、時間外で行けませんでした。残念・・・

古墳のまわりを走っているとまたタイヤに違和感が・・・まさか!!

そう、二回目のパンクです。

しかも今回はタイヤごとパンクしたっぽくて切り傷ができていました。あちゃー

これはどうにもできなかったので近くのJR駅を探してホテルまで輪行しました。結構トラブル続きの旅だなぁ笑

9:30 ホテル到着

なんとか10時までには帰ってこれました。

良かったぁ。これから結婚式場に向かいます!!

12:00 結婚式場

すごい外観もオシャレな式場!!

二人で話し合ってお互いここが一番良いと思って選んだそうです。

高校の同級生メンツで写真撮りました!!

みんなあまり変わらず元気そうでした!でも仕事の話になると結構一年目でやめている人もいて苦労しているんだなぁって感じました。

いつめんでも写真撮りました♪

みんな色んなアプリを駆使して加工していておばさんにはついていけなかった(゜゜)笑

中もとっても綺麗♡

賛美歌を口ずさんでいると隣の友達にびっくりされました。別にキリスト教徒じゃないんですけど、大学がカトリックだったおかげで結構覚えました。

初めて友達の結婚式に出席しましたけど、感動して涙が出てきました。本当におめでおう!!

天気予報は雨でしたが、このときそんなに雨は降ってなくて良かったです!!ブーケトスは友人スピーチをした大親友が制しました!!笑

少し緊張気味な友達が可愛いです♡

行くまで結婚とかまだ考えられないなぁって思っていましたが、結婚式見るといいなぁ!!ってなりますね!やっぱ!!笑

悠長に友達を見ていたら余興の準備お願いします。ってスタッフさんに言われて余興担当だったの思い出しました笑

やばいやばいww

余興は歌詞間違いまくりでしたが、みんな暖かく手拍子してくれました。間奏が長かったのでみんな一言ずつ友達にメッセージを伝えました。私は「高校生のとき一番最初に結婚するのは私だと思ってたのに先越されたぞー!うらやましい!おめでとう!!」と言いました笑笑

結構ウケてくれたので何より笑

でも本当に高校時代は私だけ彼氏持ちで他はいなかったので、先越されたのは本当にびっくり!笑

とか言ってるやつが一番結婚できないんですよねー笑笑

まぁ、今は自転車愛の方が強いから結婚とかやっぱり考えられない。笑

お色直し後のドレスも可愛くて似合っていました!!

末永くお幸せに!!

本当は最後まで見て行きたかったんですけど、飛行機の時間が迫っていたので最後のデザートが配られたあたりで帰ることに。

今度から次の日のフライト取ります(^_^;)

飛行機に間に合うか微妙だったので33kmの道のりを全部タクシー乗っていきました。案の定1万近くかかりましたw

でも友達がお車代として結構包んでくれていて助かりました…笑

最初お金なくていくら包むか悩んだんですけど、3万にして正解でした。1万とか今考えたら恥ずかしいわ。笑

北海道は会費制なので本州との違いにも驚かされましたね。下調べしておいて良かった笑

22:40 新千歳空港到着

札幌に帰ってきました。

無事飛行機乗れてよかったです笑笑

23:45 自宅到着

初めての飛行機輪行&結婚式存分に楽しめました!!

今度落ち着いたら友達の家に遊びに行きたいと思います(≧▽≦)

ここまで読んでいただきありがとうございました!!

よろしければ読者登録お願いしますm(_ _)m