ユキのサイクリング日記

主にロングライドやポタリングしたときのことについて書いています。道の駅巡りや旅行も好きなので自転車好きや旅行好きな方どうぞお立ち寄りください♪

2019/7/21 彼氏ビンディングデビュー

こんにちは。ユキと申します。

最近彼氏をロードの世界に惹き込もうと必死に説得していました。すると、俺もシューズ買おうかなぁってなったのですぐにサイクリングショップへ!!

それでは、れっつらごー!!

12:00 サイクルファクトリー

善は急げでサイクルファクトリーに到着。元々彼氏のペダルがビンディング用のやつだったんですけど、お父様からのおさがりでだいぶ年式が古いLOOKのビンディングペダルだったので、SHIMANOの初心者向けビンディングペダルを購入することに。私は105にしましたが、最初固くてはめるの大変だったのでそっちでいいんじゃない?値段も安いしと話して即購入笑

色は私と色違いのブラックになりました。

けして合わせたわけではなくたまたまあった在庫がそれだけだったのでww

14:00 真駒内公園駐車場

ビンディングデビューということでサイクリングロードが走りやすいのでやってきました!!

最近天気も良くサイクリング日和が続いていて嬉しいです(*´∀`)

グーグルフォトで勝手に加工してくれた写真がこちら。

人工的な色合いだけどこれも綺麗!笑

15:15 伏見稲荷神社

ビンディングで変わるのはやっぱり登りの楽さかなぁって思ったので、軽い登りの伏見稲荷神社にやって参りました。

規模は小さかったですけど鳥居は京都の鳥居と一緒で綺麗な色でしたよ(*゚∀゚)

15:55 双子山

おふざけモードで双子山登っていきました笑

よくビンディングデビューしたばかりで行けるなぁって驚きましたよ笑笑

でも、これがのちのち響くことに……

彼氏がマップ見ながら盤渓の方通って帰るわーと言うのでついて行ったんですけど、なんか段々見覚えがある道に。

あれ〜、昨日行った幌見峠へ向かう道と似てるなぁ〜とか思ったけど口には出しません。なぜなら私「幌見峠行きたい!」彼氏「ヒルクライム嫌だ」と断られたから。

看板が見えてきて彼氏もようやく気づきました笑笑

まぁ来てしまったのはしょうがないから登ろう!と言って登っていったのですが割と序盤で彼氏がギブアップ。一人で登って降りてこようかとも思いましたが、昨日登ったばっかだしいいやって思って二人で自転車を押して行きました。自転車を押しての1.5kmはすごく長かったです。

16:30 幌見峠山頂

ようやくたどり着いた山頂。

せっかくだしラベンダー見に行く?と聞きましたがこれ以上登りたくないと言われ却下笑

まぁしょうがないかww

17:05 真駒内公園駐車場

帰ってきました真駒内公園

私はゆるゆるポタリング程度の疲れ具合でしたが向こうはヘトヘト笑

体重もう少し落とさないとだめだなぁって言ってたので減量して早くなってくれることに期待ww

今の自分のスピードって女子と一緒だと遅いって思うしかといってガチの男子と一緒だと早くてついて行けないーってなるから微妙なスピードなんですよね。だから彼氏がちょうどいいスピードで走れるようになったらいいなぁって密かに期待していますww

ここまで読んでいただきありがとうございました!!

よろしければ読者登録お願いしますm(_ _)m