ユキのサイクリング日記

主にロングライドやポタリングしたときのことについて書いています。道の駅巡りや旅行も好きなので自転車好きや旅行好きな方どうぞお立ち寄りください♪

2019/6/9 小樽ソロライド

こんにちは。ユキと申します。
本当はゆっくり休む予定だったのですが、天気が良くてウズウズして自転車旅に出ることに。
それでは、れっつらごー!!

12:30 自宅出発
小樽に行く前にタマホームで家を見る予約をしていたので行くことに!

13:00 タマホーム到着
まだまだ家を購入する予定はありませんが、ネット予約してアンケートに答えるだけでクオカード5000円分も貰えるので食いつきました笑
いつかはマイホームほしいです。。

15:43 LeTAO
店の前で試食をしていたので思わず立ち寄っちゃいました。甘い物が染み渡る…(TT)笑

16:00 ゆず工房
前に自転車で小樽来たときに空いてなかったので今日こそは!と思って行きました。入ると家族連れのお父さんがガラス玉制作していていいなぁと思ったので私も作って見ることにしました(^o^)

一定の場所にガラス玉の液を落とすのが難しくて少し楕円になってしまいましたが、きれいに色が入って大満足です!!
店員さんも褒めてくれました♪

17:30 小樽青の洞窟クルージング

今回の旅の目的!青の洞窟です。
網走に遊びに行ったときにお友達のお母様が行くと言ってたので調べて行くことに。調べると17:30からのだけ空いてたので誰にも相談しないで行くこと決めなちゃいました笑笑

想像以上に早くて少し寒かったです。でもウインドブレーカー着ていて良かったです!!じゃないとみんなのように寒い寒いと連呼していたと思います。

残念ながら青い洞窟の写真は壊れたカメラで撮ってたのでないです。そのため修理終わって返ってきたらアップします!

19:05 小樽運河食堂
お腹減りすぎてぼっちバイキングしてしまいした。たらふく食べたいけど食べたら動けなくなりそう…って思ってましたが制御できずにいっぱい食べました。ジンギスカン付きのバイキングでしたが、味付きの方が個人的に美味しかったです。

21:50 自宅
帰ってきました。明日仕事とか考えたくない笑笑

それでは、ここまで読んで頂きありがとうございましたm(_ _)m