ユキのサイクリング日記

主にロングライドやポタリングしたときのことについて書いています。道の駅巡りや旅行も好きなので自転車好きや旅行好きな方どうぞお立ち寄りください♪

2019/6/8 幌見峠ヒルクライム

こんにちは、ユキと申します。
書きたいことは山ほどあるのに時間がたりないorz
この日は仕事が12時からだったので朝走りに行きました!!
それでは、れっつらごー(^^)/

7:00 自宅出発
天気がよくサイクリング日和!!
創成川通りを通って大通公園を目指します。

7:30 大通公園
今回はサイクリングサークルの人と二人で行きました。ブルベも出ている人なのでとても体力あって着いていくのが大変でした笑

8:26 幌見峠山頂

何か味気ないですが山頂です。
やっぱり小林峠みたいに山頂石碑欲しいです笑笑
ここの攻略ポイントとしてはイン側は傾斜がきついのでアウト側を登ったほうが楽に行けました。脚をいじめたい方はあえてイン側行けば良いと思いますww

幌見峠はラベンダー畑が有名見たいです。時期になったらサイクリングサークルのメンバーで行ってみたいです(*^^*)

8:45 盤渓スキー場
盤渓で小休憩しました。ベンチに座って飲み物もなくなったので自販機でポカリを購入。今のフレームサイズだとボトル1つしか入れれないから2つ入れられるサイズのフレームがほしい笑

9:40 自宅帰宅
本当はこれからさらに峠行く予定だったんですけど、レンタルDVDを返し忘れてしまったのでゲオの開店前までには帰ってきました笑
まぁ仕事前なのでちょうど良かったかもしれないです(・∀・)

12時に出勤してヒルクライムしたことを言うとよく仕事前なのに体動かせるね〜って驚かれました笑笑

ここまで読んで頂きありがとうございましたm(_ _)m