ユキのサイクリング日記

主にロングライドやポタリングしたときのことについて書いています。道の駅巡りや旅行も好きなので自転車好きや旅行好きな方どうぞお立ち寄りください♪

2019/5/18 早朝ヒルクライムin滝野

こんにちは。ユキと申します。

この日は12時から仕事だったので朝自転車乗ることにしました!そしてサイクリングサークルの人からヒルクライムしようよとお誘いが来たので途中まで参加させていただきました(*^^*)

 

7:00 自宅 出発

またギリギリに出るスタイル…7時半集合間に合うかぁ…(・・;)

 

7:30 ローソン札幌南1条東6丁目店 到着

本当に7:30ジャストに着きました笑

案の定他のメンバーは揃ってました…申し訳ない(;・∀・)

 

8:12 真駒内セキスイハイムアイスアリーナ


f:id:yukimasa28:20190520131850j:image

豊平川のサイクリングロードを通って真駒内の方へ進みました!河川敷は通るの気持ちいいのですがかなりの向かい風だったので前の人にベタづけで走行していました笑

前走ってくれてありがとう!!

 

9:00 滝野霊園・モアイ像 到着


f:id:yukimasa28:20190520131931j:image

目的のモアイ像までたどり着きました!!

実は1分前に着いちゃってあいてないなぁって待ってたら軽トラの運ちゃんが「はいりたいのかい!」って言って鍵を開けてくれました。ありがたや!

 


f:id:yukimasa28:20190520132053j:image

モアイいっぱいいて面白いです笑

でも少し怖い。笑笑

 

9:43 真駒内公園 到着 


f:id:yukimasa28:20190520132257j:image

サイクリング仲間とは別れて仕事があるので戻ってきました。


f:id:yukimasa28:20190520132348j:image

川の流れる音を聞きながら飲み物休憩。

とても良い天気で帰りは下り坂&追い風ですごく気持ちよかったです♪

 

10:15 中島公園 到着


f:id:yukimasa28:20190520132534j:image

まだ桜咲いてるかなぁって見に行きましたがもう桜は散っていました。ですが、新緑がとても美しくていつ来ても綺麗な公園だなぁと感動しました(*´∀`)

 

10:30 札幌駅 到着


f:id:yukimasa28:20190520132655j:image

結構自宅近くまで帰ってきました!これなら余裕で仕事間に合うぞ!!

 

11:00 自宅 到着

帰りに保育園のお部屋が見える歩道から手を振ると前年クラスを持っていた子が気づいて手を振ってくれました!!あと、子どもよりもパワフルに飛び跳ねて同じクラスの担任の先生が手を振ってくれました(*^^*)

出勤してお部屋に入ると子どもに「ゆき先生自転車ブンブンしてたねー!」と話しかけられて少し恥ずかしかったです笑笑

仕事前の時間を有効活用して走りに行けて良かったです(*゚∀゚)

 

☆result

走行時間 2時間50分

走行距離 51.88km

平均時速 18.3km/時

消費カロリー 718cal

ODO 1127km

 

ここまで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m