ユキのサイクリング日記

主にロングライドやポタリングしたときのことについて書いています。道の駅巡りや旅行も好きなので自転車好きや旅行好きな方どうぞお立ち寄りください♪

2019/8/2 流星群ナイトライド

こんにちは。ユキと申します。

昨日に引き続き2日連続ナイトライドです!!

今回は流星群を見に行こう!!

ということで石狩灯台に行ってきました。

それでは、れっつらごー!!

 

23:00 めしや☆


f:id:yukimasa28:20190804184528j:image

恒例のめしや集合。

写ってないメンバーもいますが、

サイクリングメンバー7名で向かいます!

 


f:id:yukimasa28:20190804184151j:image

じゃーじゃん、これはなんでしょう?

正解は空気入れです。

 

彼氏の自転車の空気が抜けてるから入れたいって話たら大瀧さんがなぜかサドルを抜いているなぁと思ったら、サドルが空気入れになりました笑笑

 

ミニベロのダホンは高いやつだとそれが標準装備みたいです。すごいなぁ…笑

 

サドル空気入れのおかげで空気も入ったし出発!!

 

途中、コンビニで補給しているときになおと先生が桃子さんのサドルを直してくれました。見ただけでその人にあった高さがわかるってすごい能力だと思う笑

 

1:00 石狩灯台

真っ暗闇のなか石狩灯台に到着。彼氏のライトでは太刀打ちできないのでなおと先生が後ろから照らしてあげていました笑

 

駐車場に寝転がると満天の星空が!!

ぼーっと見ていると流れ星がいくつも流れてきました!!

でも7/28に車で石狩灯台に来たときのほうがいっぱい流れていました笑

まぁ、自転車で星を見に来たということに意味があるよね!!笑

 

ぼーっと星を見てると眠気が襲ってきてzzZ

何分か寝落ちていました笑

彼氏なんて30分も寝てたしww

 

メンバーで星を見ながら世間話して楽しかったです。これで明日の仕事がなければ最高なのだが…笑笑

 


f:id:yukimasa28:20190804184101j:image

めしや☆到着!!

もう空が明るくなってきていました笑

 

4:00 帰宅

シャワーを浴びて爆睡しました。

でも仕事なので8:30には起きましたよ。

なんか喉痛いし風邪引いたかもなぁと思いながら出勤。案の定帰ってきたら風邪の症状でばたんきゅ~。

やっぱり睡眠時間は大事。笑

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!!

よろしければ読者登録お願いしますm(_ _)m