ユキのサイクリング日記

主にロングライドやポタリングしたときのことについて書いています。道の駅巡りや旅行も好きなので自転車好きや旅行好きな方どうぞお立ち寄りください♪

2019/9/29 BBQ&パンケーキライド

こんにちは、ユキと申します。

だいぶ前のことにはなりますが時系列順に書きたいので書かせて頂きます!!

 

今回のブログは職場BBQからの江別のパンケーキ屋さんに行ったことについて書きます(*´ω`*)

それでは、れっつらごー!!

 

8:50 さとらんど門前待機

 

職場の皆は車で買い出し組、送り迎え行く組に分かれていたのですが、私だけは一人で場所取り隊員。なぜかって??

 

ロードバイクを持っているからです!!笑笑

 

さとらんど内には屋根付きのBBQができるところが限られていて車で言って駐車場から走っても場所取りできません。ましてや今回は総勢17名の参加でしたから大きい区画の場所は2,3個しかありません。なので、人気の土日は自転車隊が先導して場所取りに行くことが多いそうです。待っている間にも5組くらいの自転車隊がいました!

 

9:00 さとらんど開門

 

ゲートが開く前に「接触事故のないようにお願いします」と門番さんから忠告を受けました。まるでレース前の雰囲気です笑

さとらんど内は序盤結構どんぐりとかが落ちていて細いロードだと危なかったのでゆっくり行きました。でも周りはママチャリかクロスだったのでガンガン飛ばして走ります。やばい…このままだと場所取りできない!!

 

開門前に先輩・後輩の応援を盛大に受けている手前絶対に負けられない!!笑

でも正直「ゆき先生がんばってー!!」と後ろから声かけられるのは恥ずかしかったです(^^;)笑

 

中盤からは徐々に路面状態がよくなり加速。それでもママチャリは歩道の段差も気にせず上がったり降りたりしていくので中々早かったです。クロスにしときゃ良かったかも。

 

ラストスパートはフラットなスプリントコース!!待ってました!!

序盤のグラベルで速度あげられなかった分一番手前のBBQエリアは他の人に取られちゃいましたが、その奥のBBQエリアを確保!!

 

f:id:yukimasa28:20200516063030j:plain  


任務遂行できて良かったです✨笑


続いて野菜を切る作業。まだ2年目だし率先してやろうと思ったのですが、1年目の後輩が変わってくれました!!

包丁苦手だから正直ありがたかった……笑笑


f:id:yukimasa28:20200516063358j:plain


本当に先輩・後輩共に良い人達ばかりだ♡


そういえばBBQなのにお肉の写真撮るの忘れてたなぁ💦

辛うじて焼き鳥の写真はあったのでドン!!


f:id:yukimasa28:20200516063629j:plain


焼き鳥もお肉も美味でした(*´ω`*)

焼きなすも甘くてサイコー!!

食欲の秋とはまさにこのことですね!!


f:id:yukimasa28:20200516063755j:plain


具材はこんだけたっぷり買ったそうです♡

うちの職場のBBQは健全にノンアルコール飲料オンリーです!!


ある程度お腹が満たされたら皆が持ってきてくれたバドミントンやバレーを楽しみました♪

平均年齢若いだけあってみんなパワフルです!!笑

 

あとこの日はあるサプライズを✨✨

この日ちょうど誕生日の先生がいたのでみんなでケーキを用意しました(*´ω`*)


f:id:yukimasa28:20200516064556j:plain


Happy Birthday ♡

つかぽんを囲んで全員で記念撮影!!


f:id:yukimasa28:20200516064804j:plain


あとキュートなつかぽんにお願いして2ショートも撮らせてもらいました♪


f:id:yukimasa28:20200516064311j:plain


さとらんどBBQ最高に楽しかったです✨

お次はサイクリングメンバーとパンケーキに食べに行くため直行!!


13:00 さとらんど 出発


目的地までの「ハックベリー」は片道18km。

飛ばしたら1時間くらいで着くかなぁ!!


Google Mapを頼りに進みます。江別は信号が少なくて走りやすい(≧▽≦)


13:50 ハックベリー 到着


着いたけどまだ皆居なかったです。どうやらパンクした人がいたみたいで少し遅れたようでした!怪我じゃなくてよかった!!


f:id:yukimasa28:20200516065908j:plain 


カウンターもおしゃれ✨✨

BBQの後の甘いものとかサイコーすぎる!


f:id:yukimasa28:20200516070310j:plain


見るからにふわふわなパンケーキが到着✨

美味しそう(≧▽≦)


f:id:yukimasa28:20200516070054j:plain


食べる前にとたかさんが写真をとりにきてくれました!!

男女でテーブル分かれたからはたからみるとただの女子会!!笑

糖分補給もできてとても満足です♪


食べ終わってからは12号線を通って札幌方向に走りました!!


f:id:yukimasa28:20200516070705j:plain


途中またギアチェンジがうまくいかないときがあったのでなおとさんに見てもらいました!!


f:id:yukimasa28:20200516070821j:plain


身近で自転車に詳しい方がいるとありがたいですね(◡ ω ◡)


そのあと、おんちゃんさんとなおとさんと3人で豊平川河川敷を走りました!!


f:id:yukimasa28:20200516071123j:plain


初めてのロングライドで疲労困憊のおんちゃんさんをなおとさんが支えてます。本当にイケメンなんだから!!笑笑


でもそんなおんちゃんさん、このあと飲み会行きませんか?とまさかの提案!!

面白そうだったので行くことに(☆▽☆)

ただ、汗臭いまま居酒屋は嫌だったので一回自宅でシャワーを浴びてから向かうことにしました。


20:00  居酒屋さん着


おんちゃんさんが行きたいと言っていたところはすごくおしゃれな音楽バー的なところで海外の方もいらっしゃいました!!

最初は音楽を聞いているだけだったんですけど、カラオケ機能もあるようでチェロで「lemon」を弾いている横で拙いながらも歌わせて頂きました!!

中々ない体験で楽しかったです(*˘︶˘*).。*♡

お酒もジントニックを頼んだのですが、とても美味しかったです✨✨

ジントニック1つでも3種類くらいあってお酒の種類が豊富なバーでした!!

でも名前を忘れてしまった……(^o^;)

今度おんちゃんさんに聞いておきます笑


23:00 帰宅


一日中遊びまくってお酒も入ったせいで帰ったら死んだように眠りました笑笑

今はお酒飲めないけど授乳期終わったらカクテルが美味しいバーに行きたいなぁ(・∀・)



ここまで読んで頂きありがとうございましたm(__)m

よろしければ、コメントや読者登録よろしくお願いします!!