ユキのサイクリング日記

主にロングライドやポタリングしたときのことについて書いています。道の駅巡りや旅行も好きなので自転車好きや旅行好きな方どうぞお立ち寄りください♪

2019/6/23 サイクリングデート

こんにちは。ユキと申します。

前日に彼氏の自転車を友人に整備してもらって、ボーリング対決で勝って日曜日自由に使っていい権利を得たので、自転車屋さん巡り&サイクリングデートしてきました!!

それではれっつらごー!!

12:30 自宅出発

なかなか彼氏が起きなくて遅めの出発笑

前回休みで行けなかったサイクルショップおかべに向かいます。

13:10 サイクルショップおかべ

ここのお店はこじんまりとしてましたが、個人的に好きな自転車がいっぱい置いてました!!

RIDLEY、Wilier、DE ROSAなどなど…

DE ROSAの白いIDOLむちゃくちゃ可愛いんですけど、サイズ的に無理なんですよね(´Д⊂ヽ

なんであんなに可愛いデザインなのに女性用サイズがないのだろうか(´・ω・`)

Wilierもロゴとかデザインが好きなのにサイズが大きい!!乗れない!!(´;ω;`)

パンフレットを見るとLOOKも時期によっては入ってくる見たいです。

最近、弱ペダを読んで「なにこれ、面白い!!」ってなってレンタル借りて全巻読破しました笑笑

なのでキャラが使ってる自転車見ると真波使ってたやつ!!とか思って見ちゃいますw

15:00 サイクルプラザ

お昼ご飯を食べてからはサイクルプラザに向かいました。ここは結構店内が広くてあさひみたいな感じでした。でも置いている車種は幅広く、PINARELLO、RIDLEY、Bianchi、Cannondale、FELT、TREK、GT等など色んな自転車が置いてありましたよ!!

でも、やっぱり取り寄せないと私のサイズはないみたいで小さいサイズは置いてなかったです( ´Д`)

私153cmしかないんでXXSとか400サイズ前後じゃないと乗れないんですよ…

なかなか実際に乗れる自転車ってないものだなぁ。

15:45 サイクルファクトリー

前回RIDLEYに心奪われたのでもう一度行ってみることに!!

ちゃんとあるぞ…

210600円→147400円の30%OFFは本当に魅力的すぎです…

むちゃくちゃ迷ってメールでもやり取りしてあと1週間ください!と言ってお店を後にしました。ほんとかっこいいし可愛すぎる!!

16:40 自宅

帰ってきてからシャワーを浴びてサイクリングに出発!!

彼氏の自転車は……

だいぶレトロな1990年モデルGIANTでダブルレバーです笑笑

あとコンポが初代ティアグラでたまたま私のロードと同じでくティアグラでした!!

トライアスロンをやっていたお父様からの貰い物みたいで、学生時代にも小樽まで二人でサイクリングしたりしていました(*^^*)

17:30 旭山記念公園

やってきました大好き旭山記念公園!!

型式古いからギア重たいのに頑張って坂登らせてしまいました笑笑

でも頑張ってついてきていましたよ!

17:55 双子山

ぜひ登ってみてほしいと言って行った双子山山頂。私が先に行ってしまったので後ろを見る余裕もなく漕いでたのでどうやって登ってきたか見ることができませんでした(^_^;)

途中足をついたらしいんですけど、あの自転車で斜度20%を漕いでこられてもびっくりします笑

もう少し楽勝に登れるようになりたいですね!!

18:30 帰宅

お家に帰ってきてリラックスすると少し足が筋肉痛になってました。やっぱり双子山登ると足に来るなぁ(;・∀・)

でもひさしぶりにサイクリングデートできて大満足でした(*^^*)

次はニセコ羊蹄ファンライドに出る約束をしたので楽しみです(*´∀`)

ここまで読んで頂きありがとうございましたm(_ _)m