ユキのサイクリング日記

主にロングライドやポタリングしたときのことについて書いています。道の駅巡りや旅行も好きなので自転車好きや旅行好きな方どうぞお立ち寄りください♪

2019/9/10 MTBグラベルライド

こんにちは。ユキと申します。

まだブログではお披露目してなかったのですが実は……

こんなものを8月末に購入してしまいました!!

SCOTTのエントリーMTBです。

ジモティで28000円で売られててカッコいい!って思って見に行ったら、販売者さんがとても良い人でシュワルベのスパイクタイヤ前後込みで28000円にしてくれました。「女の子じゃなきゃこんな安くしないよ」と言いながらくれたので女子で良かったと思った瞬間でした笑笑

今回は近くの防風林に行ってきたのでそのことを書きたいと思います!!

それでは、れっつらごー!!

20:10 めしや☆到着

20時集合なのに20時に自宅出るやつ←

毎度遅くてすみません。でもまだメンバー集まってなかったのでお話しながら待っていました。

結局出発は21時くらいに。そんなゆるさが良い北ポタメンツ✨

夜中の防風林は真っ暗けっけ!!

でもMTBだとあえて木の根っことか段差に飛び込みたくなるっていう謎の心理が働いてしまいます。

ここを走って思ったのが「野幌森林公園これで走りたいなぁ」ってことでした。実家が江別なので森林公園の中をママチャリで行くことはよくあったんですけど、グラベル専用のMTBで走ったらもっと楽しいんじゃないかなぁって思いました✨

おとさんのSCOTTと初共演(?)!!笑

なんでSCOTTにしたかってなおとさんMTBがむちゃ格好良くて乗りやすかったからなんですよ。ぜひ森林公園ライド一緒に行きたい!!

他にも小口径、グレートジャーニー、シフトチェンジできなくなって重ギアしかつかえないのにビンディングシューズで来るグラベルロードの人などバラエティー豊かなメンツで走りに行って楽しかったです(*^^*)笑

個人的にグラベルビンディングって落車リスク考えたら絶対できない選択なんですけど、どうなんですかね?慣れれば大丈夫なのかなぁ。ビビリの私にはできない選択肢です。

次の日も仕事なので日が変わる前に解散して帰宅!!

最近ブルベ、グルメフォンド、レースって立て続けにイベントが続いてたので、こういう緩いポタリングが体に染み渡る…!!

時間を気にしないでだらだら話しながら走るのも楽しいですね(*^^*)

走ってた時間短いので内容薄いですが、MTB買ったよー!!っていう紹介記事でした笑

冬用スパイクタイヤも無料で頂けたので冬季は出番が増えるかもしれないです✨

ここまで読んで頂きありがとうございましたm(_ _)m

よろしければ読者登録&コメントよろしくお願いします!!