ユキのサイクリング日記

主にロングライドやポタリングしたときのことについて書いています。道の駅巡りや旅行も好きなので自転車好きや旅行好きな方どうぞお立ち寄りください♪

2019/5/2  道の駅巡り2日目

こんにちは。ユキと申します。

さぁ道の駅巡り2日目元気にいきましょー!

5:00 起床

仕事あるときより遊んでいるときのほうが朝早起きしている気がします笑

とりあえずYouTubeみながらだらだらー

ホントに休み満喫してるわぁ。笑

早起きするとその分お腹が減るのも早く小腹が空いたのでカフェがないか探してみることに。すると5件中1件だけ6時から営業しているところ発見!!ホテルから2kmくらいなので行ってみることにしました。

7:00 軽食・喫茶二丁目 到着

入ると薄暗くやってるか心配になりましたが、私が入ると電気をつけてくれました。

ここは80歳のおじいちゃんが一人でお店をやっているところでした!

とてもお話好きで色々話してくれましたよ♪

最後に記念に一枚。

あと3年は頑張るから今度彼氏連れてこいと言われましたww

8:00 ホテル帰宅

8:30に出る予定だったので軽く温泉に入ってから行くことに。すると同じことを考えて朝風呂してたお友達とすれ違いました笑

8:30 ホテル出発

2日目は青空も見えてて良い天気♪

まず1つ目の道の駅おだいとうを目指して出発進行!えいえいおー!笑

9:20 道の駅おだいとう 到着

このあたりは北方領土関係の銅像や資料がたくさん置いてありました。

道の駅ではご当地グルメのホタテバーガーをいただきました!!牛乳もセットでした。

作り方が書いてあって自分で作るのが面白かったです(*゚∀゚)

味は普通。これで1000円は正直高いかなって感じでした笑

当初の予定では次の道の駅に行く予定でしたが、朝のカフェでおじいちゃんに開陽台というところが景色が良いと聞いたので行ってみることに(^^)/

10:30 開陽台 到着

このようになっていて展望台からは360℃どの角度からも景色が見れるようになっていました(≧▽≦)

むちゃくちゃ綺麗でした(*´ω`*)

茶店のおじいちゃん!ありがとー!!

次の道の駅に行く途中に有名なミルクロードがあって車を停めて写真撮りました\(^o^)/

すごいなー。自転車で行ってみたい。

坂きつそうだけどww

12:12 道の駅摩周温泉 到着

今日も日程詰め詰めなのでサクサク行きます

13:00 道の駅ぐるっとパノラマ美幌 到着

天気良かったんですけど、峠道入った瞬間雨降り出しました。案の定何も見えない笑

天気の良いときはとてもきれいに景色が見られるそうです!!

14:05 道の駅あいおい 到着

14:54 道の駅オーロラタウン93りくべつ着

あいおい→りくべつの道は私が運転したのですが、峠道で運転技術を試される道でした笑

楽しかったけど疲れた。笑

15:36 道の駅あしょろ銀河ホール 到着

15:53 道の駅足寄湖 到着

このあたりから道の駅の営業時間との闘いでお友達には降りないでナビの設定してもらって自分だけ降りてスタンプ、ピンズ、写真を得て車に戻っていました笑

16:17 道の駅ステラ☆ほんべつ 到着

16:47 道の駅しほろ温泉 到着

この時点で17時近かったので帯広内の道の駅2つは諦めることにしました。悔しい。笑

17:09 道の駅ピア21しほろ 到着

ここでは大福が美味しそうだったので2つ買って食べました(≧▽≦)

やわやかくて美味しかっです♪

17:34 道の駅おとふけ 到着

最後の道の駅なのでもう一回お友達と一緒に撮りました。本当に運転ありがとう!!

お友達がおみやげが家にあるということでお友達の家にお邪魔しました。ダーツが家にあって勝負したりして楽しかったです(*´ω`*)

19:15 札幌行きポテトライナー 出発

帰りのバスでは帯広駅で買った駅弁を食べました!甘辛ダレが美味しかったです♪

二日目も360kmくらいありました。本当に運転ありがとうございました!!また機会あったら遊びに行きたいと思います(*^^*)

ここまで読んでいただきありがとうございました(*´ω`*)

読者登録お願いします!

読者登録していただけたら私も必ず読者登録致します!!