ユキのサイクリング日記

主にロングライドやポタリングしたときのことについて書いています。道の駅巡りや旅行も好きなので自転車好きや旅行好きな方どうぞお立ち寄りください♪

2019/5/1 道の駅巡り1日目

こんにちは。ユキと申します。

平成から令和に変わる瞬間私は一人ネカフェ泊していました笑笑

早起きしたためお腹が空いて近くのマックでご飯を食べることにしました。

朝マックほんと安くて美味しいなぁ。

 

8:15   道の駅巡り出発

天気は雨予報だけどまだ霧雨程度で済んでいました。このまま悪天候にならないと良いなぁ…

 

9:16 道の駅なかさつない 到着

 

f:id:yukimasa28:20190507001420j:image

写真の方向変だった笑

やっぱり天候はいまいち。もう少し晴れてくれたら気持ちいいんだけどなぁ…笑

 

9:39  道の駅さらべつ 到着


f:id:yukimasa28:20190507001656j:image

日程詰め詰めなのでスタンプとピンズと写真を得たらサクサク進んでいますww

 

9:53 道の駅忠類 到着


f:id:yukimasa28:20190507001904j:image

さぁ、私はどこにいるでしょう?!笑

顔はめパネル結構好きです。笑

中に入ると……


f:id:yukimasa28:20190507002044j:image

鋼の錬金術師の作者の荒川さんの色紙が!!

うわぁ…いいもの見た!!

ハガレン大好きで小学生の頃からアニメ見ていました。ハガレンの作者は北海道の農家の家系の女性で「百姓貴族」という本面白いのでオススメです(*´∀`)

そしてここでは……

 


f:id:yukimasa28:20190507003301j:image

初めてシルバーピンズが当たりました!!

荒川さんのご加護だぁああああ!!!笑笑

2019年4月から限定300個プレミアムピンズが入っているみたいです。3個に1個当たる割合で入っているそうです!嬉しい(•ө•)♡

 

10:19 道の駅コスモール大樹 到着


f:id:yukimasa28:20190507003613j:image

自販機のキャラクターを真似て指立てて見ました笑

挑発しているわけではないです。笑

 

11:48 道の駅うらほろ 到着


f:id:yukimasa28:20190507003808j:image

カメラマンに徹してくれているお友達とも一緒に撮りました笑笑

 

13:00 道の駅しらぬか恋問 到着


f:id:yukimasa28:20190507004047j:image

海がとてつもなく荒れていました笑

そろそろお昼時ということで道の駅のレストランでご飯を食べることに!!


f:id:yukimasa28:20190507004319j:image

唐揚げも豚丼も食べられるセットを注文。

どちらもとても美味しかったです(*´∀`)

特に唐揚げがジューシーで好みな味でした♪

 

14:12 道の駅阿寒丹頂の里 到着


f:id:yukimasa28:20190507004536j:image

だいぶ東側の方にやってきました。

やっぱり初めて行くところはわくわくするなぁ…!!

 

16:03 道の駅厚岸グルメパーク 到着


f:id:yukimasa28:20190507004724j:image

道の駅の自販機はそれぞれ個性があって見るの楽しいです。厚岸=牡蠣!っていうことで牡蠣を食べようと思っていたのですが、次の道の駅の営業時間まで時間がなかったので諦めました。今度時間があるときにまた行きたいです!

 

16:59 道の駅スワン44ねむろ 到着

はい。営業時間1分前です。笑

運転頑張ってくれてありがとう!!

とりあえずスタンプとピンズを買って早々と出ました!


f:id:yukimasa28:20190507005202j:image

風蓮湖という湖が近くにあったのでそこで写真を撮ってもらいました。雨が降ってたので少し水滴が写っています笑

それにしてもかなりの距離をほぼお友達が運転してくれました。

googleマップで単純に繋ぎ合わせた距離で…


f:id:yukimasa28:20190507005741j:image

 

351km!!

本当にありがとうございますm(_ _)m

 

本日の道の駅巡りはこれで終了なのでのんびり中標津のホテルに向かうことに!!

 

18:30 ホテルモアン 到着

お友達がわざわざ温泉付きのところを予約して部屋も別々に取ってくれました。ありがたやー!

少し休憩してからホテル近くの居酒屋に行くことにしました(* ´∀`)

 

19:30 居酒屋いちばん星 到着

口コミがとても良かったのでここにしました!厚岸に行ったとき食べられなかったカキフライがあったので迷わず選択!!

わくわくどきどき……

 


f:id:yukimasa28:20190507010304j:image

むちゃくちゃ美味しそう!!!!

お友達がタコのお刺し身を食べたいと言うのでそれも一緒にいただきました♪

顎が外れるほど美味しかったです(๑´ڡ`๑)

本当におすすめの居酒屋です!!

あと写真には撮りませんでしたが、スタミナ丼というのも頼んで食べました。具材はマグロ、ホタテ、納豆、とろろが入っていて甘じょっぱい醤油ベースの味付けでとても美味しかったです(≧▽≦)

しかも量が多くて安いので居酒屋なのに二人で3600円しかかからなかったです。家の近くにあったら通うレベルで美味しかったです。

 

20:30 ホテル帰宅

帰りにホテル向かいのゲオでじゃらんを買ってきました。旅行好きなのでじゃらん読むの結構好きです(*^^*)

ゆっくり温泉に入ってテレビ見ながらチューハイ2缶飲んで夢の中へ…

おやすみなさいzZZ

 

ここまで読んでいただきありがとうございました(*´∀`)

読者登録お待ちしております!

読者登録していただけたら必ず私も読者登録致します(*^^*)