ユキのサイクリング日記

主にロングライドやポタリングしたときのことについて書いています。道の駅巡りや旅行も好きなので自転車好きや旅行好きな方どうぞお立ち寄りください♪

2019/8/31 空知グルメフォンド前夜祭

こんにちは。ユキと申します。

今回の記事は空知グルメフォンド前日のことについて書かせて頂きます(^^)/

それでは、れっつらごー!!

8/31 15:00  自宅出発

今回のグルメフォンドは前夜祭が前日の18:30からあっあのでそれに参加するために15時に出発!!14時半までは早番で仕事があったので少し疲れたけど頑張ります。

江別市に入ったあたりで本日の宿泊先であるおばあちゃんから電話が来ました。電話に出ると岩見沢のほうは土砂降りだから交通機関で来たほうが良いとのことでした。なので、12号線の方を目指して江別駅でjr輪行しようと思い、少し進路を変更しました。

16:15 江別駅

江別駅に入るとなにやら駅員さんの声が聞こえます。電光掲示板を見てみると運転見合わせの文字が。次の電車は16:50となっていたので45分もあれば15kmくらいは進めるよなぁって思って結局自走で岩見沢に行くことにしました。

12号線を通っているときに幼稚園バスからドンドンと窓を叩く音が聞こえて何事?!と思ったんですけど、見たらサイクリングサークルのメンバーのまなさんが手を降って写真を撮ってました笑

雨が降っていたため路面は濡れていましたが、私が岩見沢に入った頃には雨は上がっていて助かりました。でもこの日の岩見沢は日本でも記録的な降水量だったようで洪水が起きている地域もあったみたいです。確かに上にヘリコプターが飛んでたりパトカーが道に止まったりしていました。私が通った道も1箇所車道が川のようになってて歩道を通らざるを得ないところがありました。ロングライド当日に雨じゃなくて良かったです!!

17:30 グリーンランドホテルサンプラザ 到着

幼稚園バスに乗ってたまなさんと再開しました!まなさんも前夜祭に参加すると聞き女子一人じゃなくて良かったぁって思いました笑

18:30 前夜祭スタート

前夜祭はテーブルが用意されてて立食パーティーみたいな感じでした。食べ物は中央にバイキング形式で置いてあったので適当に取ってサークルのメンバーとシェアして食べました!ジンギスカン美味しかった(*´∀`)

前夜祭にはなにやら奇抜な格好の人達もいました。

写真をお願いしたら快く引き受けてくれました!!ありがとうございますm(_ _)m

当日もこの格好で走るそうです。暑そう笑

サークルのメンバーとも一緒に撮りました!

今回女子メンツはみんなミドルコースのようでロングコースを走る女子は私だけでした(´・ω・`)ミドルにすればよかった。笑

19時過ぎくらいには食べ物がなくなって追加の料理何かなぁって待ってたんですけど一向にくる気配がなくて、スタッフに聞いたら「追加はありません」とのこと……いや、少なすぎるでしょ…これで4000円ってぼったくらりやんって気分になっちゃいました。来年から前夜祭は参加しないです。

ドリンクもビール、焼酎、オレンジジュース、烏龍茶しかなかったので好きなお酒がなくサークルメンバーで早抜けして居酒屋に行くことにしました。

19:30 居酒屋 海へ

サークルメンバーの幼馴染の人ともご一緒して全員で6人で飲みに行きました。道外のお友達だったので北海道といえば海鮮!ということでホテル近くの「海へ」に行くことに(^^)/

カニ味噌が美味しいと大絶賛でした♡

私も好きなカクテルが飲むことができて大満足!!8杯くらい飲んだところでバスの時間が近づいてきたので皆より先に出てきました。

21:39 バス乗車

ホテル前のバスが三笠方面に行けるバスだったのでそれで三笠市民会館まで乗車しました。10kmくらいなので自走でも行けるっちゃ行けるんですけど、お酒が入っているのでちゃんと輪行袋に入れてバスに乗って帰りました。

22:25 おばあちゃん家 到着

おばあちゃん家に着くとさっそく遅すぎると怒られました。まぁそりゃそうだよな(^_^;)

おばあちゃんにはタクシーで帰ってきなさいと言われていたのですが、タクシー=リッチって気持ちが強くて結局バスで帰ってきたのですが、タクシーで帰ってきてほしかったみたいです。本当にごめんなさいm(_ _)m

でも、すぐに明日早いんだから早く寝なさいと布団があるところに案内してくれました。おばあちゃん優しい(*´∀`)

言われたとおり目覚ましをセットして眠りにつきました(。-ω-)zzz. . .

明日のライド楽しみだなぁ(๑´ڡ`๑)

ここまで読んで頂きありがとうございました!!

よろしければ読者登録お願いしますm(_ _)m