ユキのサイクリング日記

主にロングライドやポタリングしたときのことについて書いています。道の駅巡りや旅行も好きなので自転車好きや旅行好きな方どうぞお立ち寄りください♪

2019/6/20 いちご狩りin北広島

こんにちは。ユキと申します。

今日は北広島のストロベリーファンタジアといういちご狩りできる場所に行ってきました!!

それではれっつらごー!!

7:30 自宅出発

初っ端から大誤算やらかします。

勝手に集合場所まで10kmくらいかと思ってたら15kmもありました…絶対間に合わない…

274号線をずーっと真っ直ぐ走って集合場所のひばりヶ丘駅を目指します。ただ、今回いつものロードじゃなく旅仕様にカスタムしたクロスで行ったのでいつもよりスピードが出ない…そして交通量が多いのにママチャリが前を走ってて抜かせない(´Д⊂ヽ

寄ってもくれないので車が少なくなったタイミングで抜かしました(ーー;)

8:30 ひばりヶ丘駅

30分も遅刻申し訳ございません!!

でもサイクリングサークルの二人は優しいので笑って許してくれました(^^)

9:45 ストロベリーファンタジア

ひばりヶ丘駅〜北広島まではサイクリングロードを使って行ったので思ったより早く着きました(゜o゜)

片道16kmわりとゆったり走ってた印象なんですけど、信号ないってだけで変わりますね!

受付で大人900円を支払いいざ入園!!

写真の通りゴロゴロいちごがなっていましたよ(*´∀`)

自分が満足するまで食べたあとは実家にあげるいちごをタッパに詰めました。ここはグラムでいちごも売ってるのですっごい厳選していちごを摘みました♪

11:19 北広島駅

帰りもサイクリングロードを通ることにしたので北広島駅に行って記念撮影!

一番後ろの人が写真を撮っている私達を撮るというシュールなことをしてましたww

12:30 JB ESPRESSO MORIHICO.サイクルロード

いちご狩りの後は南郷18丁目近くのカフェに行きました(≧▽≦)

外観もおしゃれー!!

これがこのお店で有名なソフトクリームです!!真っ黒なので最初炭かと思ったんですけど、一口もらうと濃厚なチョコの味でとっても美味しかったです(๑´ڡ`๑)

ただ、むちゃくちゃ口の中が真っ黒になりました笑笑

私はケーキセットを頼みました。こっちも美味しかったんですけど、ソフトクリームが美味し過ぎて今度来たときはソフトクリームを頼もうと思いました笑

内装もサイクリングロード近くのカフェということでオシャレな自転車が飾ってあって癒やされます♡

サイクリングロードからすぐ近くのところにあるのでオススメです(^^)/

カフェから出たときは快晴だったんですけど、帰るとき伏古辺りから雨が降ってきて最終的に土砂降りの中帰りました(^_^;)

まぁ帰るだけだったので家についてソッコーシャワーを浴びて仮眠を取りました。

19:30 狸小路

この日はお友達とはしご酒する約束をしていて、待ち合わせをして行きました!

ゲオにいるというので店内のDVDコーナーを見てたら外にいると言われてあわてて引き返しました笑

20:14 一軒目の居酒屋

一杯目はファジーネーブルです。ここは魚串が有名だったので鮪の魚串を注文。とっても美味しかったです(*゚∀゚)

21:00 二軒目の居酒屋

二杯目は白ワインです。ここの缶詰バーでは好きな缶詰+お酒一杯で500円って感じでした!!

私は焼き鳥の柚子胡椒味を選択。

すっきりしていて白ワインにとても合いましたよ(*´ω`*)

22:10 三軒目の居酒屋 めしや☆

三軒目はお友達とは分かれてはしご酒イベントではなく、サイクリングサークルの人が経営しているめしや☆に行きました!!

本当は営業時間終わってるのに申し訳ありませんm(_ _)m

ありがとうございます!!

ブルベでの件があってとても心配してくださって飲み会を開いてくれました。画像のお造りは真鯛とはっかくというお魚です!!初めて食べましたが不思議な味でした。私は真鯛の方が好きです笑

ここでは白梅ロックと紅梅ロックを飲みました。単純に味比べしたかっただけですww

今回は時間がなくて単品で頼んだんですけど、1500円で飲み放題もやっているので、今度飲み放題でいっぱい飲もう!!とサイクリングサークルのメンバーと話してお開きに!!

帰りは心配したまなさんというサイクリングサークルの女性が家まで送ってくれました。本当に良い人ばかり(TT)

帰るとすぐ眠気が来て服のまま爆睡していましたzZZ笑

後日談

帰ってきてキャリアに入れてたいちごを見ると…

のわぁああああ!!シェークされてぐちゃぐちゃになってるぅうううう!!

って感じでとても人にあげられる状態じゃありませんでした。

なので……

いちご100%ジュースにして美味しくいただきました♪笑

ここまで読んで頂きありがとうございましたm(_ _)m