ユキのサイクリング日記

主にロングライドやポタリングしたときのことについて書いています。道の駅巡りや旅行も好きなので自転車好きや旅行好きな方どうぞお立ち寄りください♪

2019/6/1 網走&知床ドライブ1日目

こんにちは。ユキと申します。

旅行と仕事で忙しい毎日が続いていて書き溜めてしまいました笑笑

今回はお友達の実家に遊びに網走まで行ってきました!!

それでは、れっつらごー(^^♪

8:00 自宅 出発

今回は私の家に前乗りで来てもらって3人で旅行しました。旭川のお友達が車まで出してくれて本当に感謝感激!!

11:23 道の駅おんねゆ温泉

この道の駅は山の水族館が併設されているので水族館の顔はめをしました笑

少し早めのお昼ご飯をここで食べて、お友達のジンギスカンラーメンを少しもらいました!!すると、意外にも美味しくってびっくりしました笑

もっとジンギスカンキャラメル並の破壊力があるものかと思ってたのでww

訪れた際はぜひ食べてみてください!!

14:00 東藻琴芝桜公園

入ってすぐに写真スポットがあったので撮ってもらいました。でもこれ絶対カップルで撮るやつだwww

公園内に入ると左側に階段があったので登ってみることに!!まだ若いからね!!笑

上からの景色はこんな感じでした(*^^*)

今年は暖かくなるのが早くて見頃は過ぎてしまいました。それでも上から見た景色はとてもきれいでしたよ(•ө•)♡

来年は5月中旬あたりに来てみたいです!

山の上には鳥居があったのでお参りしてきました。ピンクの鳥居がキュートでしたよ♡

ゴーカートもあって地元の友達が乗ってきなよーと言ってくれたので二人で乗ってきました!ゴーカートなのでコーナーを攻めて遊んでとても楽しかったですw

隣のお友達は「キャー」って叫んでいましたwww

今季初のカラスアゲハ!!

何回も撮り直して粘ったら1枚だけ綺麗に撮ることができました♪

個人的に黒×ピンクの相性って最強だなって思います笑

お花畑には絶対なんとかソフトがある気がします笑

今回は芝桜ソフトを食べました!!

とても美味しかったです(*´∀`)

下の方に行くと足湯ののぼりが立っていたので行ってみることに!!

結構熱めの温度でしたが、ドライブで疲れた足には最高でしたよ♪

足湯で癒やされてから東藻琴の道の駅に向かいましたー!!

15:30 道の駅ノンキーランドひがしもこと

東藻琴の道の駅ではどら焼きと芝桜のラベルの水を購入しました。小腹が空いてたので丁度良かったです(・∀・)

15:56 道の駅メルヘンの丘めまんべつ

メルヘンの丘に来る前に道の駅に着いてしまいました笑

顔はめしてピンズガチャを回してスタンプを押してすぐにメルヘンの丘へ向かいます!!

16:12 道の駅めまんべつメルヘンの丘

天気もよくてとても綺麗でした!

写真で夕日のときのメルヘンの丘を見てそれもロマンチックでいい感じだなぁって思いました。色んな顔が見てみたいです。

16:33 道の駅 流氷街道網走

ここの道の駅は試食が色々あって面白かったです。中でもしじみ汁の試食が美味しかったですよ(*´∀`)

17:02 小清水町カントリーサイン

最初、一瞬でわからなかったのですが、じゃがいもが有名でカントリーサインになっているらしいです。知らなかった笑笑

17:24 はなやか小清水

ここでは有名ななんだこりゃスティックが食べたくてメニューを見ていたが、もう営業時間は過ぎていました。

残念だなぁとうつむいていると、おじさんが「5分待ってくれれば作れるよ」と言ってくれて食べることができました( ´∀`)

上から、知床の港でとれたタコ柔らか煮、網走市でとれた魚を原材料に加工した揚げかまぼこエビ、小清水町産のじゃがいもを使った揚げいもが付いたスティックです。知床、網走、小清水の名物が一串になった「なんだこりゃスティック」は是非食べていただきたいです!!

そして、このボリュームと美味しさでスタンプ帳を見せると50円引きになって350円なのでとっても安いです!!すごい(*゚∀゚)

18:00 道の駅パパスランドさっつる

ここにも足湯がありました。ここのは芝桜公園と比べると温く長く入れる温度でした。

網走に着いてからは地元の友達が土地勘あるので運転を交代してくれました。私は旭川〜網走を運転していました。序盤の上川層雲峡あたりが峠道で少し疲れました(・・;)

19:00 網走ゲーセン

ご飯の時間が余ったのでゲーセンでプリクラを撮ることに!!

プリクラとか何年ぶりだろう…

今のプリクラは進化してて自分でカメラの高さを変えてアングルを決められるようになっていました!!学生時代のとは全く別物でびっくりしましたΣ(゚Д゚)

19:30 網走ビール館

お友達のお母さんがわざわざ予約してくれて焼き肉をたらふく食べました。

黒毛和牛の良い肉をお母様とお父様が奮発して奢ってくれました(๑´ڡ`๑)

地元の友達が私飲まないから飲んでいいよって言ってくれたので、地元では有名な青い流氷ビールを飲みました笑

ビールそんなに好きじゃないけど色はきれいでしたよ笑笑

味はビール好きな人からすれば薄いです。でもビール苦手な私には丁度良かったですw

21:43 実豊の看板

お友達の実家に近づいて来ました!!

すっごい真っ暗で街灯もないです。

ここで肝試しとかやったら楽しそうですね。熊に襲われる可能性もありますが笑笑

21:50 実豊の実家

こちらがお友達の愛犬のななちゃんです!

とっても可愛いです(๑´ڡ`๑)

寝てる姿も可愛い♡

小型犬って室内で飼うことができていいですよね。私の家の犬は絶対走り回るので1歳にかなる前までの小さい時期だけ室内で育てました。次はおばあちゃん犬になったら室内に入れてあげようかと話しているのですが、まだまだ元気です!笑

今日の旅はここまで!!

明日は知床方面に行きます(^^)/

ここまで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m

よろしければ読者登録お願いします!!