ユキのサイクリング日記

主にロングライドやポタリングしたときのことについて書いています。道の駅巡りや旅行も好きなので自転車好きや旅行好きな方どうぞお立ち寄りください♪

2019/5/31 旭山記念公園ナイトライド

こんにちは。ユキと申します。

今日は夜景見に行きたいなぁって思ってサイクリングサークルで呼びかけたら私以外に4人の人が集まってくれました!!

それではいきましょー(^^)/

 

24:00 めしや出発

恒例のめしやで待ち合わせをして旭山記念公園に向かいます。

 

1:20 旭山記念公園 到着


f:id:yukimasa28:20190604200636j:image

いつ来ても綺麗です(*^^*)

自宅からも割と近いので気軽に夜景が見られるスポットでとても重宝しています!!


f:id:yukimasa28:20190604200705j:image

カップルいっぱいいたけど上からも夜景見たくて一人で上に上がっていきました。メンズは集まって自転車トークで盛り上がっていました笑笑

 

このあとどうする?という話になって双子山行っちゃう?と坂バカ氏が言うので私も乗って言っちゃいますかー!!といって急遽双子山に行くことに!!

 

1:45 双子山山頂 到着


f:id:yukimasa28:20190604201015j:image

初めてビンディングシューズで登ると傾斜がきついところは倒れてしまわないかビクビクしながら登りました(・・;)

メンズのうち一人はビンディングなのに転けるの怖いからってつけないで登っていました。このチキンめ!!笑

でも、怖くなるのはわかるくらい短いけど傾斜があって大変な坂です。

某マウンテンお兄さんは「きついっすねー」と言いながらシッティングで山頂まで登りきっていたので自分はまだまだだなぁって思いました('・ω・') 

 

2:20 自宅 到着

双子山登ったので当初の予定の2時期宅はすぎてしまいましたが、急遽集まってくれたおかげで楽しくナイトライドできました(*゚∀゚)

 

☆result

走行時間 1時間46分

走行距離 25.69km

平均時速 14.4km/時

最高時速 55.5km/時

消費カロリー 289cal

累計走行距離 1317km

 

ここまで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m

よろしければ読者登録お願いします!!