ユキのサイクリング日記

主にロングライドやポタリングしたときのことについて書いています。道の駅巡りや旅行も好きなので自転車好きや旅行好きな方どうぞお立ち寄りください♪

2019/5/26 上湧別&滝の上ドライブ

こんにちは。ユキと申します。

日曜日で明日は仕事なのにどうしても上湧別のチューリップが見たくてレンタカー借りて見てきました笑笑

それではいきましょー(^^)/

 

10:30 ニッポンレンタカー札幌駅北口営業所

夜勤明けのお友達と高校時代の部活の先輩と行くことになってたのでいつもより遅い出発になりました。お仕事本当にお疲れ様です。

 

11:20 岩見沢IC

f:id:yukimasa28:20190604191551j:image

おトイレ休憩しました。岩見沢のICは大きいのでよく利用しています!!

 

11:36 砂川市カントリーサイン


f:id:yukimasa28:20190604191737j:image

ここで気づいたのが、高速道路と下道のカントリーサインが違うということです!!

ブルベで通ったときとは違ってまた新鮮でした。

 

12:28 愛別町カントリーサイン


f:id:yukimasa28:20190604191857j:image

ここからはブルベでも行っていない未知の地です。愛別ってこの辺だったんだなぁ…

 

12:38 上川町カントリーサイン


f:id:yukimasa28:20190604192017j:image

上川思ったより近い!!

やっぱり高速は早いなぁ…!!

 

13:02 道の駅しらたき 到着


f:id:yukimasa28:20190604192128j:image

北海道なのに真夏並の気温でこのときは32℃ありました。長袖のお友達暑そうだなぁ。

 

14:00 かみゆうべつチューリップ公園 到着


f:id:yukimasa28:20190604192324j:image

目的のチューリップ公園に着きました!!

とても楽しみです(*^^*)

 


f:id:yukimasa28:20190604192415j:image

例年より暖かくなるのが早かったので結構散ってしまっているチューリップもありましたが、きれいに咲いているところもありました♪

 


f:id:yukimasa28:20190604192543j:image

色んな色のチューリップが咲いているエリアもありました!!今度は5月中旬くらいに満開のチューリップを見たいです。

 


f:id:yukimasa28:20190604192700j:image

チューリップ公園を見渡すことができる展望台もありました。とても眺めが良いです(^^)


f:id:yukimasa28:20190604193519j:image


f:id:yukimasa28:20190604192805j:image

やっぱり緑が多いなぁ笑笑

でも来園客はたくさんいてみんな暑い暑いいいながら回っていました笑


f:id:yukimasa28:20190604193543j:image

恒例の顔はめ第1段!!笑

 

15:15 道の駅かみゆうべつ温泉 到着 


f:id:yukimasa28:20190604193210j:image

お腹が減ったので道の駅でご飯を食べようと思っていたのですが、まさかの16時からの営業でした。残念です。そのため滝の上の道の駅でご飯を食べることに!!

 

16:30 道の駅オホーツク紋別 到着


f:id:yukimasa28:20190604193354j:image

前回来たときは気づかなかったのですが、道の駅の駐車場を少し過ぎたところにこんなカニのモニュメントがあって思わず写真を撮ってもらいました笑笑


f:id:yukimasa28:20190604193632j:image

恒例の顔はめ第2段!!笑

いつもどっちかが巻き込まれて写真取られていますwww


f:id:yukimasa28:20190604193740j:image

このホタテの貝殻は道の駅を訪れた人に無料で渡しているみたいで、色んな願い事を書いてみんながつけていました!!

落ちているホタテの貝殻をつけ直してあげようとすると友達が「ミサンガ的な感じで取れたら願いが叶うのかもよ」とか言い出したのでやめました笑


f:id:yukimasa28:20190604193935j:image

貝殻つけてないけど鐘だけ鳴らしてみた笑

 

17:08 道の駅たきのうえ 到着


f:id:yukimasa28:20190604194037j:image

とても立派な建物です!!

建物の横にモザイクアートがあって近くで見ると色んな人の写真があって面白かったです♪


f:id:yukimasa28:20190604194441j:imagef:id:yukimasa28:20190604194512j:image

この近くのホテルでレストランをやっていると道の駅スタンプラリーブックに書いてあったので、ホテルに行ってみることに!!


f:id:yukimasa28:20190604194147j:image

私は天ざる蕎麦にしました。

麺はコシがあってとっても美味しかったです!つゆはもう少し濃いほうが好みでした。あと、なんて言っても天ぷらがサイコーに美味しかったです!!天丼もありだなと思うくらい天ぷら美味しかった!!

 

18:00 滝の上芝桜公園


f:id:yukimasa28:20190604194934j:imagef:id:yukimasa28:20190604195127j:image

芝桜もチューリップと一緒で例年より早く満開を迎えたようです、少し緑になっていました。でもきれいでしたよ!!

入園しなくても序盤は見ることができたのでそれを見て満足して帰ることに。明日も仕事あるしね!

 

21:00 ニッポンレンタカー札幌駅北口営業所

高速に乗って帰ってきました。今回も事故なく無事に帰ってこれてよかったです(*´∀`)

 

21:30 札幌駅マクドナルド


f:id:yukimasa28:20190604194753j:image

小腹が減ったのでマックに行きました。

新しいやつ食べてみたけどやっぱり安定はテリヤキバーガーかなぁって思っちゃいました笑笑

美味しい地元ならではの料理も好きですが、味の濃いジャンクフードも大好物です笑

 

22:30 自宅 到着

割と余裕持って家に帰ってこれて良かったす!!段々道の駅スタンプも埋まってきましたよ(•ө•)♡

来週はもっと道東の網走・知床方面に行ってきます!!

 

ここまで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m

よろしければ読者登録お願いします!!