ユキのサイクリング日記

主にロングライドやポタリングしたときのことについて書いています。道の駅巡りや旅行も好きなので自転車好きや旅行好きな方どうぞお立ち寄りください♪

2019/5/6 GW10連休最終日!!

こんにちは。ユキと申します。

GW最終日は実家でのんびりしようかと思っていたのですが、父親がお花見に行きたいというので石狩の「戸田記念墓地公園」に行ってきました!!

 


f:id:yukimasa28:20190516074130j:image

手前の駐車場近くですでに綺麗な桜がいっぱい!!

奥にまだまだ沢山あります!!

 


f:id:yukimasa28:20190516074227j:image

三人でも写真撮りました♪

晴れてはいなかったけど、雨降ってなくてよかったです!!


f:id:yukimasa28:20190516074334j:image

GW最終日ということもあり続々と車が入っていきます。札幌ナンバーが多かったですが本州や函館ナンバー等各地からお花見に訪れている人がいましたよ。


f:id:yukimasa28:20190516074503j:image

お墓のところまできました。

お墓の近くも桜がたくさんできれいです。


f:id:yukimasa28:20190516074605j:image

あまり人様の墓石を撮るのも良くないと思ったのですが、アート的感覚でとても綺麗だなぁと思って一枚だけ撮らせていただいました。創価学会関係だからか皆平等って感じで墓石は全部同じ大きさで統一されていました。美しい。

 


f:id:yukimasa28:20190516074818j:image

創価学会・ 第二代会長戸田城聖先生の銅像と父で一枚ww

実は父は若い頃創価学会に入っていたそうです。それを聞いて母は結婚をやめようかと思ったのだとか笑


f:id:yukimasa28:20190516075110j:image

休憩スペースに屋台が出ていたのでたこ焼きを食べました♪

桜を見ながらのご飯美味しかったです(^^)

 

桜も見たし帰宅…と思ったのですが、お母さんが当別の道の駅に行きたいというので急遽行くことに。

 


f:id:yukimasa28:20190516075246j:image

去年自転車で来て以来の当別の道の駅。

中はそこまで変わってなかったです。

昼食をとってなかったのでここのレストランでご飯を食べました!!美味しかったけどセットメニューで2000円もしたので一人のときは食べないかなぁ…笑

ここの道の駅はピアディーナのお店があって650円くらいで食べられるので一人で来るにはこっちのお店のほうが気軽で美味しいです♪

 

GW本当に満喫しました。

10連休明けの仕事…なんとか頑張ります笑

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!!