ユキのサイクリング日記

主にロングライドやポタリングしたときのことについて書いています。道の駅巡りや旅行も好きなので自転車好きや旅行好きな方どうぞお立ち寄りください♪

2019/4/28 初ブルベ参加!

こんにちは。ユキと申します。

ついに初ブルベ参加してきました!!

BRM428北海道200km美唄は参加者118名もいました!

こんな感じで金ピカ集団がたくさんいてすごい目立っていました笑笑

サイクリング仲間でスタート前にパシャリ。

今回は7:00スタートと7:15スタートがあって一人は待ちきれないからと7:00スタートで私含めそれ以外の人は7:15スタートを選択しました。

7:15  百合の会病院からいざ出発!

すっごい良い天気に恵まれて良かったです♪

8:37 PC1セイコーマートよしの店到着

スタートから26.7km地点。

クローズは9:36だからこの時点では1時間近く余裕持って到着してました。ただ、この時点でかなり最後尾の方だったのが良くなくて事件が…

観光気分で気になったら止まってカメラを撮っていたらいつの間にか最後尾になって前に人がいない…慌てて地図とキューシートで場所の確認をするも案の定道に迷いました笑

なんとかgoogleマップや地図ロイドを駆使して次のPC2に向かうけどあと少ししか時間がない!!といきなり余裕なくペダルを回すことに。。。

12:54  PC2 セブンイレブン栗山継立店到着

スタートから91.1km地点。

クローズが13:19で割と時間が迫っての到着。腹ペコだったのでここでお昼ご飯を食べました。

行きよりもだいぶ顔が疲れてる笑笑

めいっぱいご飯を食べて次のチェックポイントのアルテピアッツァ美唄にGO!!

途中、三笠の道の駅で焼き鳥を食べようと思ったのですが、混んでいて断念。

日曜日なので大行列でした(´Д⊂ヽ

でも時間がある方はとても美味しいので並んででも買う価値ありだと思います(*^^*)

16:20 アルテピアッツァ美唄到着

スタートから135.8km地点。

通過チェックで人がいるかと思いきや最後尾なのでもういなかったです。悲しい。

その場合写真を撮ればよいと書いてあったので指定の建物を撮ってすぐ次のPC3に向かいました!

この時点でだいぶ脚の疲労があったのですが、次のPC3まであと1時間で18km残ってたので平均速度20kmペースで走るように頑張ってペダルを踏みました。

18:16  PC3セブンイレブン新篠津村店到着

スタートから167.1km地点。

クローズが18:23だったのでホントにギリギリセーフでした。首の皮一枚つながった…。

でも、こんだけギリギリということはゴールの時間も迫っているので休んではいられないと思いホットカフェラテを飲んですぐに出発しました。ゴールまであと33kmちょい!!

帰りに行きで通った橋を通りましたが、夕方は夕方でとてもきれいな景色でした(*´∀`)

ただ、途中から景色を楽しむ余裕もなくなり無我の境地でペダルを踏みました。。。平均速度15kmとか余裕じゃんって思ってた自分が馬鹿だった(ーー;)

道路を走っているとまっすぐ走れなくなって縁石にぶつかりそうになったので慌てて歩道に入ってノロノロ進みました。

それでも膝が笑ってどうにもならなかったので歩道に寝そべって少し体を休めることに。

あー、星がきれいだなぁ…ってぼーっと眺めてからゴールまであと10kmだ!頑張れ自分!と自分を奮い立たせました!笑

篠路の青看板が見えた瞬間あと少しだ!

って希望が見えて嬉しかったです(≧∇≦)

20:20  ゴール 百合の会病院到着

201.3km走破!!

クローズは20:45だったので最後は少し巻き返してゴールすることができました!!

そして運営の方にレシートと写真を見せて初ブルベ完走が認定されました(^^♪

メダルの購入について聞かれもちろん購入。

メダルのためにブルベに出たと言っても過言ではないくらいですもの。笑

メダルが届くのが楽しみです(*´ω`*)

次回はBRM511北海道300kmトトロに参加します!峠道になるので登りの練習もしておかないとε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

☆リザルト

走行時間 11時間26分

走行距離 227.99km

迷った&自宅から会場までの自走距離含めたらこんなにいっぱい走っていました笑

平均速度 19.9km/時

消費カロリー 3222cal

ODO (累計走行距離) 508km

3月末に納車してからこんなに走ってるとは思いませんでした。。。笑

次のブルベも完走できるよう頑張ります(^^)

ここまで読んでいただきありがとうございました(*^^*)